初デコパッチ

おでこにパッチンではありませんw

色んな素材の上に、紙や布を貼り付けることができ
なおかつ乾燥後は防水機能を持つという優れもの。
以前、某テナントで見かけて以来ずっと気になってたのですが
今回は必要にかられて、初挑戦!

無地の箱が可愛く仕上がりました。
花柄はデコパッチ専用ペーパーですが、
フルーツはペーパーナプキンで英字のは新聞です。
何でも材料になっちゃうんだね~(´ω`*)

知識が浅いのでアレですが、
デコパージュとはどう違うんだろうか?
似て非なるものなのかな?
でも仕様は一緒のような気がする。
むむぅ~;

decopatch

Comments & Trackback

何の事かと思いました〜。
ペーパーナプキンでやったとは思えないほどきれい・:*:・
しかも防水になるなんて!!
私って知らない事ばかりです〜今日も一つ学びました( ̄∀ ̄*)

2009 年 11 月 2 日 1:02 PM posted by A*comame

おでこにパッチンだと思った(⌒▽⌒)アハハ!

凄い綺麗になってるねぇ。
そんな代物があるとな!!

ペーパーが何よりかわいぃ。

2009 年 11 月 2 日 1:11 PM posted by yuko

たしかにデコパージュとは、どう違うんだろ???
販売元が違って名前が違うだけか???
私もすっかりデコパージュから遠ざかってしまった(笑

2009 年 11 月 2 日 3:07 PM posted by MIKI

かわいいですね~~♪
味気ない箱がかわいい箱に大変身!!
防水っていうのもすごいですね!

楽しくて必要もないのに何個も作ってしまいそうですね~

2009 年 11 月 2 日 3:10 PM posted by あずききゃらめる

可愛いーーーーーー!!!!!
お花の柄が可愛いです!!!!!!!!

こ、これって
うちのクマ柄の箱も作れちゃったりするんでしょうか??
すごく気になります!!!!!!

2009 年 11 月 2 日 5:00 PM posted by みきゆ

A*comameちゃん

デコピンみたいなタイトルでしたよねw
これって布とかでもできるらすぃです。
無地の木箱があったんですが、
それをどうデコるか悩んでる時に
ピカーンと思い出しました。
まだまだテクニックが必要っぽいですが、
頑張って会得しまーす(・∀・)

2009 年 11 月 2 日 9:18 PM posted by rimo

yukoさん

やっぱデコピンっぽかったですかw
結構仕上がりに融通が利くというか
綺麗な仕上がりになり易いです(爆)
ペーパーはかなり種類があるようで
色々欲すぃです~(´ω`*)欲望の塊w

2009 年 11 月 2 日 9:23 PM posted by rimo

MIKIちゃん

デコパージュのはケマージュだったっけ?
以前MIKIちゃんからいただいた石鹸も
可愛くデコパージュされてたんだよね?
あの時は超衝撃的だった(・∀・)スゲゥ
もうやらないの?

2009 年 11 月 2 日 9:30 PM posted by rimo

あずききゃらめるさん

これは試験的に作ってみたんだけど
それでもそれなりに可愛くできました!
(*´∀`*)フフ、アリガチョ
そうなの、それだけでも防水になるんだけど
更にニスを重ねると強度も増すようですw

2009 年 11 月 2 日 9:38 PM posted by rimo

みきゆさん

おぉ!(*´∀`*)カワイイ?アリガチョ♪
ウゲロたんの柄も全然できるよ~!
だって紙も布もオゲだからw
ちょっとやってみたけど、
素材が薄い方が綺麗に仕上がるみたい。

2009 年 11 月 2 日 9:44 PM posted by rimo

シワにならないの?
絵がつながってるでしょ?1枚も
上手に貼ってあるの?

2009 年 11 月 3 日 5:43 PM posted by yuko

yukoさん

大きい面は1枚にしているけれど
側面とかは少しずつちぎってなじませているので
シワもあまりできないよ~w
ま、それも味だと思えるからG!

2009 年 11 月 4 日 7:59 PM posted by rimo

そうなんだ。綺麗だなぁ。
何でも貼っちゃいそうだね(⌒▽⌒)アハハ!

2009 年 11 月 4 日 8:45 PM posted by yuko