ひつじのおくりもの教室に参加♪

以前からブログを拝見し、いつもその可愛さや緻密さに
驚かされて、いつかお逢いできたらなぁ~と思っていた、
あの「ちょんさん」がワークショップを開催するという情報に
ためらうことなく飛びつき応募、参加させていただきました!

ちょんさんのブログ → ちょん * はんどめいど

今日はそのレポです♪

ちょんさんのワークショップに参加する前に
一緒に参加予定のA*comameちゃんと
あずききゃらめるさんの3人でランチ!
私がダイエッターとゆーこともあり、
スチームダイニングのお店[i:z]-WESTで毎日限定5食の
“蒸ししゃぶ膳”をば・・・野菜中心に食べましたw

しばしガールズトークを楽しんだ後、
いよいよ会場へ・・・中道商店街の途中に
素敵な小道・・・奥へずずーっと入り振り返ると可愛い玄関が!
gallery re:tail の別館「百想」

わ~!もうすぐちょんさんにお逢いできる~( ´艸`)ムププ

ちょんさん!
とーっても素敵でイメージ通り可愛らしい方でした!
なんてゆーのかなぁ~・・・そばに居てくれるだけで
癒される存在?まさしくそんな感じ!

そんな中、配られたこれまた可愛いBOX!
やっぱりちょんさんサスガです!
芸が細かいです(・∀・)モッタイナクテ、アケタクナイー! 

そしてお待ちかねのチクチクタイム!
今回作るのは「タテガミ植毛のピンクライオンちゃん」
手順を教えてもらい、おしゃべりも楽しみ。
時には黙々と楽しい時間が過ぎていきました。

毛糸の植毛は初めてだったので、おもしろかったです。
またちょんさんマジックも教わることができ、
これからの制作にも幅が広がりそうで、本当に参加して良かった♪
ちょんさんに会えたのが一番の喜びだったりしますがwww

最後は参加者(8名)さんの作品を並べて記念撮影♪
それぞれがそれぞれの表情で可愛く素敵にできあがりかけました!

実は皆さん未完成(。・w・。 ) ププッ
この後、おててをつけて、植毛したタテガミをカットし揃えます。
それは宿題になりましたwww
ちょんさんは時間が足りなく、仕上がらなかったことを
とっても気にされてましたが、私は内容の濃い楽しいワークショップで大満足でした!

このイベントの参加された方のお一人が
「友達がデザフェスで*rimo*さんの作品を買ったことで、
羊毛フェルトを知り、始めるきっかけになったんです」とおっしゃって下さり、
とーってもハイテンションになり、思わず握手しちゃいましたw
素敵ー!こんな瞬間がたまらないです(*´∀`*)

ちょんさん、素敵なひとときをありがとうございました!

また、参加させて下さい!
第2弾楽しみにしてます♪

Comments & Trackback

( *´∀`*)v v v

幸せな気持ちになる記事でございましたぁ~!!

ライオンさんの顔も色合いも可愛いですねー!!
毛糸の植毛なんてできちゃうんだ…!!

rimoさん作のライオンさんが、
ちょこっと前のめりになっているのが可愛いですv

そして最後の、素敵なお話!!!
嬉しすぎる出来事ですね!!!!(≧∇≦)

2010 年 5 月 31 日 4:25 PM posted by みきゆ

お疲れさまでした〜♪d(´▽`)b♪
昨日は楽しかったですね〜〜♪
ちょんさん、素敵でした( ´艸`)憧れちゃう♪
途中、真剣になっちゃいましたけど、
みんなでサクサクするのって新鮮でした〜♪

ランチでは、いろいろな話しが出来て
学ぶ事がたくさんだし、楽しかったです♪
中にはショッキングな話しもありましたが・・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん
(今日、思い出し震えた私・・・m(;∇;)m)

また一緒にランチしたり、お出かけしたりして下さい♪

2010 年 5 月 31 日 6:01 PM posted by A*comame

わーーレポUPされてる!!
お疲れ様でした。本当に楽しかったです♪
ちょんさん本当にステキなかたでした~(しかも、おもしろくて最高!)
ランチもおいしくて、楽しくて本当に時間がたつの忘れてました。
rimoさんと同年代だと知って嬉しくなり、べらべらしゃべってしまって、rimoさんに変な人だと思われたかも・・・と、ちょっと反省…
こんな私ですが、またランチとか行けたら嬉しいです~

2010 年 5 月 31 日 6:25 PM posted by あずききゃらめる

コソコソ・・・(〃´・ω・`)ゞ
素敵にUPして下さって本当にありがとうございます!
本当に楽しいひとときをありがとうございます(≧-≦)
しばらくその思い出だけで生きていける勢いです(*´ェ`*)
完成まで導けず・・・本当にごめんなさいorz
これからもどうか仲良くして下さいね!

皆さんに素敵と言ってもらえて(小躍りしちゃうぐらい)嬉しいのですが・・・
ここだけの話・・・実は百想マジックだったのです☆ヽ(≧-≦)

2010 年 5 月 31 日 8:58 PM posted by ちょん

たのしそ~~!!こまめちゃんもupしてたよね。
あっ、読み逃げしてる(-”-;
とっても、キットからかわいい!
ライオンさんも。(/□≦、)エーン!!
近くにいたら、ご一緒させてもらいたいのにぃ~。

2010 年 6 月 2 日 10:23 PM posted by yuko

みきゆさん

ありがと~(*´∀`*)
色のチョイス、めっちゃセンスいいよね?
ちょんさんのセレクト、好みなんですよほほぃ。

ふふ、私の実は皆さんのより顔長いのwww
鼻先に盛っちゃったから。

自分がきっかけになるって、
こそばゆいけど、とーっても嬉しい♪
物作りをしていて良かったと、思いました!

2010 年 6 月 3 日 6:49 PM posted by rimo

A*comameちゃん

お疲れ様でした~♪
ランチ&ワークショップ、めちゃめちゃ楽しかった!
ちょんさんって、ほんとステキな方だったよね~(*´∀`*)
ステキ女子とは、あんな方のためにあるのだろーと。

あ、怖い話・・・ごめんね、苦手だった?
今度は怖くない話にすんね(笑)
次のレッスンはワイヤークラフトだからね!

2010 年 6 月 3 日 6:51 PM posted by rimo

あずききゃらめるちゃん

お疲れ様でした~♪
ワークショップはあずきちゃん達と一緒で心強かった!
とっても楽しくリラックスして参加できました。

そそ、同年代とわかってググッと距離が近くw
全然反省なんてしなくていいよ~!
めっちゃ楽しかったし、まだまだたくさん話したかった!
次はワイヤークラフトのレッスン楽しみにしてまーす(*´∀`*)

2010 年 6 月 3 日 6:55 PM posted by rimo

ちょんさん

レッスンのご指導ありがとうございました&お疲れ様でした!
こちらこそ、とーっても楽しかったです。
しかも!ちょんさんマジックを拝見でき、大満足です。
キットのBOXもめちゃめちゃ可愛い!!!
大切にしますね(*´∀`*)

百想マジックじゃないっすよ!
私、すぐ隣だったんですからww
ちょんさんをチラチラ盗み見してましたから!
あ!百想さんもステキな空間であることには
違いありませんけどねw

また第2弾があるなら参加したいです!

2010 年 6 月 3 日 7:00 PM posted by rimo

yukoちゃん

そなの♪ 
A*comameちゃんも一緒に行ったの!
キットはちょんさんらしく、凝ってらして
とーってもセンスのいいものでした。

近くに居たら・・・そだよね?
遠いのが悔やまれる・・・私yukoちゃんにも逢いたいのにーぃ!

2010 年 6 月 3 日 7:02 PM posted by rimo

こんばんわ。こちらでははじめましてです。
私がちょんさんの羊毛教室で告白したものですー(≧∇≦)
まさかrimoさんにまでお会いできるとは思ってなかったので
舞い上がってしまいました!
あの場で突然‥ホントにごめんなさい。
そうなんです、羊毛を買って始めてみようと思ったのは
rimoさんの作品に出会ったからなんです~。
あの日はお話しが出来てとても嬉しかったです♪
これからも可愛い作品を作ってください(^^)

2010 年 6 月 5 日 12:04 AM posted by fuka

fukaさん

ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ舞い上がってしまってw
とーっても嬉しかったです♪
謝らないで下さい~(*´∀`*)ダイジョブー
fukaさんのようなお話が聞けると
私自身とーっても励みなりますし、
物作りしていて良かったぁとしみじみ思います。
fukaさんの作品も楽しみにしていますので、
いつかブログを始めたら教えて下さいね♪
これからも宜しくお願いします!

2010 年 6 月 7 日 8:02 PM posted by rimo