無事でした・・・

震災後、ずっと連絡が取れず心配していた
Iちゃん一家から、15日無事との連絡が入りました。
携帯がずっと圏外で繋がらなかったとのこと。

良かった…本当に良かった。
連絡くれて本当にありがとう!

Iちゃんの区域はまだ水道・電気が復旧していない様子で
随分と大変な思いをしているのだろうと、心が痛みます。
一日でも早い復旧を願うのみです。

今回の災害時に一番役立ったのはTwitter。
サクサク動くし、情報もたくさん得られました。
中には誤報もあって、混乱するとゆー
マイナス面も多々あったけれど、
自分では見落としていた事などを
他の方のツイートで知ったり・・・と、
随分活用させてもらいました。

今後に備えて、実家の両親やセガレ1にも
Twitterのアカを取ってもらっておこうかな?と
真剣に考えています。

ちなみに携帯が全然繋がらない中、
PHSがスムーズに繋がったそうです。
中継地点が多いという事と、
ユーザーの絶対数が少ないという事が
良い結果を生んだようです。

私の住んでる地域は計画停電の区域から
いつの間にか外されていたようで、ひとまず安心。
でも節電はずーっと続けています。
セガレ2の小学校では募金活動を始めるようで、
できる限り、協力したいと思っています。

できることから、一歩ずつ!

**********************************

最後に・・・
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、行方不明の方々が一日でも早く救助されますことを
心より願っています。