久々に・・・ハンコ♪

イベントの作品制作に没頭していたため
消しゴムハンコを手がけられずにいましたが、
久し振りに作ってみました!

色々な場面で使えそうな吹き出しつきのクマハンコですw

もっと修行して、細い線も自在に彫れるようになった暁には
ハンコ作家としても頑張ってみたいなぁ。

うしっ

ペーパーバッグ

8月に行われるイベントに向けて制作はもちろん、
ブースの飾付けや包装、その他もろもろと
準備が必要となり、ますます楽しみになってきました。

そもそも手芸よりコチラの方が向いているので
時期尚早かと思いつつも、ちょっくら作ってみました。

ペーパーバッグですが、1枚はプリントアウトしたもので
もう1枚は消しゴムハンコで作ったのをペタしたものです。

 

ううーん(;´Д`)ノ
クマこわーい!ズルそうだ~!

ハンコは味がある感じに仕上がり、
ワタクシ的には満足です。

どーですか?

初エンボス♪

つ、遂に!
エンボス加工を初体験してしまいました~♪

本物のつやつや感!
何だか自分の作品のクオリティが上がった感じ。
いいね~いいですね~(・∀・)

でも、スタンプパッドが安物のせいか
パウダーの付きが悪いなぅ。
ま、押し方の技量も足りないんだろうけど。

徐々に腕上げます(つもり)!

それにしてもハンドメイドって
作ってる時間も癒されます。
至福のひとときかも?

コラボっくる♪

早目の更新(・∀・)/ィョーゥ

先日、我家のセガレ2は観劇をしたため、
帰宅後さっそくペープサート作りに取り掛かりました。
こんな姿を見ていると、子供は本当に吸収が早いなぁ~と感じます。

また、夫婦共々物作りに携わっているので
セガレ2の夢中になって作ってる姿を誇らしくも思います。
カーワイー?

そんなセガレ2が作って見せてくれたペープサートは「ブタさん」。
なんじゃこれ~めっちゃ可愛いではないか~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっと、この絵はなかなかいけますぞ!
あ!消しゴムはんこで作ってあげたら喜ぶかも?
と、早速作りました!

どうですか?
セガレ2とのコラボ!
「なんでやねんっ」か、「えーかげんにしなさいっ」と
突っ込んでるみたい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

出来上がったはんこを見せると、喜んでくれましたが
まるで自分の手柄のように振舞われたため
少々解せない母でありましたw

心の狭い母ですけど・・・ナニカ(・∀・)

あれから・・・

消しゴムはんこ!
やってみると楽しいです♪
何だか、不恰好ながらも味があって愛着が湧きまくりです。

あのデビュー作から色々作ってみました。
どうですか~(・∀・)

*****************************************************
ポストカードも夏向けに作ってみました♪
他にも何種類か作りました、後日納品します。

?*****************************************************
そして!
制作途中の作品を恥ずかしながら載せちゃいますw

時計の盤を羊毛フェルトとビーズ、ストーンで作っています。
あと本体はペイントを施していますが、ここからしっくりくるアイデアが
浮かばず、放置状態w

そして時計の横に鎮座しているのは、
あの月箱さんのスタッフ、クワタさんの胴体ですw
以前、ブログで書いたのですが覚えてますでしょうか?

コレ ⇒ ‘08.06.09 本日の作品

手足をつけるつけるといい続け、未だ放置・・・orz

クワタさん、すみません(;´Д`)ノ
つけますつけますつけますよ~イヤダナーゥ

今度お伺いする際には必ずお持ちしますので?