羊毛ハート展~お菓子の森のチェリーシープ~

ugodubさんと福田りおさんの新ユニット「羊毛ハート」展が
GALLERY TOKYO BAMBOOで開催!

のこのこさんと私とで最終日にお邪魔しました(*´∀`*)ヨー!
ふんわりほっこり、とっても幸せな気分で随分と長居してしまいました♪

写真OK! ブログOK! だったので、
遠慮なくUPさせていただきまーす!

 

このウサギちゃん、とっても大きいの!
そして妖精かな?この子はしっぽがあるんですよw

 

下をペロリ、ドーナツが大好きワンちゃん!
紫のクマちゃん’sは、とっても気に入っちゃいました(*´∀`*)

 

そして、ギャラリーの真ん中には可愛いお菓子と
可愛いドール達がわんさか(*゚∀゚)=3ハァハァ
小さいハートが集まって大きなハートになってるとゆー
何とも可愛い発想でugodubさんらしいなぁ~とニッコリ。

 

壁には唯一販売されていたポストカードがズラリ!

まだまだこの空間に居たかったなぁ♪

素敵な展示会でした( ´艸`)ムププ

デザフェスvol.32レポ

デザフェスレポいきま~す!

今回もLUPOPOさんのブースにて参加しましたが、
やっぱりイイ!センスがイイ!
こんな素敵なブースに出品できて嬉しーっす!

前回は遅く到着してしまって、ワタワタとしましたが、
今回は結構早く会場入りでき、余裕を持ってディスプレイ&お手伝い!

マスターやイベント部長を中心に作家さん達が
協力し合ってブースを完成させます。

今回はブース内で企画展もするので、
レジ周りはコンパクトになりましたw

大体ディスプレイが終わったところで記念に1枚♪

私のBOXは2個とその上の空間も使わせていただきました♪
今回はマスコット&ストラップを中心に制作しました。

そしてブース内のテーブルでは作品展を開催!
テーマは「冬のはじまり」
皆さん素敵な作品ばかりです(*´∀`*)

私は冬のはじまりとゆーか、始まっちゃい過ぎた感があるかもw
クマが冬ごもりの支度をしている最中に
雪が降り始め、ついつい雪ダルマを作っちゃうとゆー。
どーですか?薪とか作っちゃったりしてw

今回も私は1日目だけ会場入りとゆー、
緩い感じで参加させていただきました。
それなのに!あぁ、それなのに!
私に逢いにはるばる来てくれた皆さま!
本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また手にとって下さった皆さま、
更にはご購入頂いた皆さま!! 
嬉しいです!嬉しすぎます!!
これを励みにまた頑張れそうです♪
ありがとうございました!

デザフェスに出品した作品は
この後のエントリーで、改めてご紹介しまーす!

ワイヤークラフト体験レッスン

今日はワイヤークラフトの体験レッスンに
のこのこさんとあずききゃらめるちゃん、A*comameちゃんと
行って来ました~( ´艸`)ムププ

Atelier Leavesさんは家がとーっても近いので
サクッと車で皆を駅まで迎えに行き、
そのまま直行!めちゃめちゃ素敵なご自宅な上に
ご自身のアトリエまであるんですー!!!
素敵!素敵過ぎる!羨まし過ぎる!!!!!
こんな素敵な空間、皆さまにお届けしたい~♪

・・・しかし、メモリーカードどころではなく
デジカメ本体を忘れてしまい、全くもって写せなかったっす・・・orz

A*comameちゃんがくまなく撮影していたので、
そちらで堪能していただければと思いますwww

こちら ⇒ *A*comameの虹色こまめ日記*

体験レッスンでは、葉っぱをモチーフにした
カーテンタッセルかフックを選択でき、
私とあずききゃらめるちゃんはフック、
のこのこさんとA*comameちゃんはカーテンタッセルを制作。

今までワイヤーでちょっとしたものを作ったことはあるけれど
全然基本がわかっていなかったので、
とーっても勉強になりました(*´∀`*)

自分の作品のディスプレイにも役立てたいので
これから教室に月1で通う予定www
もちろん、のこのこさんとあずききゃらめるちゃん、
A*comameちゃんも一緒に4人で楽しく通いまーす!

今から楽しみ楽しみ~♪

shizukaさんと再会♪

私がリスペクトしています、羊毛フェルト作家のshizukaさんが
高円寺の自由帳ギャラリーでのグループ展「atofaのお店」に
参加するとのことで、早速初日に行ってきました~(*´∀`*)

shizukaさんにお逢いするのは、ほんっと久し振りで、
高円寺が近づくにつれ、ワクワク度MAXに!

(続きを読む…)

ひつじのおくりもの教室に参加♪

以前からブログを拝見し、いつもその可愛さや緻密さに
驚かされて、いつかお逢いできたらなぁ~と思っていた、
あの「ちょんさん」がワークショップを開催するという情報に
ためらうことなく飛びつき応募、参加させていただきました!

ちょんさんのブログ → ちょん * はんどめいど

今日はそのレポです♪

(続きを読む…)