まだお腹にいるんですがw

予定日をとうに過ぎてしまっていますが、
姫はまだお腹の中にいます( ゚∀゚)・∵. ガハッ

どうやらのんびりな子のようです♪
母の私は今か今かと準備万端で待っているのにー!

実は破水したのでは!?と病院へ行ったり、
陣痛が8分毎になったので、病院に深夜駆けつけた事(昨日w)も;
結局、前駆陣痛で遠のいてしまい帰宅(ノω・、) ウゥ・・・

できれば自然分娩でと望んでいましたが、
なかなか思い通りにはいかないものですね;
明日は当初の予定通り、管理入院の日となります。

誘発⇒促進剤との運びになる模様。

今夜、本陣痛が始まってくれればと
一縷の望みを抱いて、早めに寝るとします。

報告はまた後日!
頑張ってきまーす(`・ω・´)ゞビシッ

※レスできないかもですが、よろしくです!

じ、実は・・・

皆さまに報告しなくちゃと思いつつ、
もう半年が過ぎてしまいました;

色々ご心配をおかけして、すみません(ノω・、) ウゥ・・・
たくさんのメッセやメールもありがとうございました!
コメントにレスもできずに、申し訳なかったです。

じ、実は・・・、
この度、子宝に恵まれまして
第3子を今月末に出産予定です!

体調が悪い悪いと思っていたら、
つわりと年齢(?)による体力の低下でした;
そろそろ出産だとゆーのに、
体調は整わず、いっぱいいっぱいの私ですが、
この頃、作品を制作したくなって
ウズウズしておりますです( ´_ゝ`)フッ

とりあえず、元気な赤子を頑張って産みまーす!

ちなみにセガレ1・セガレ2ときて次もセガレか?と思いきや
何と姫のようです(*´∀`*)
早く逢いたいなぁ♪

次の更新も間が空くかもですが、
気長にお付き合い下さい!

どんだけ放置!?

いやいやいやいや・・・。
どーもお久し振りです;
ブログを放置して既に1ヵ月半ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ネタが無かったわけではー・・・ありません;

「カフェでの展示販売その後」でしょ?
「セガレ2がミニバスを始めたこと」でしょ?
「セガレ1の修学旅行土産の話」でしょ?
「桃ラーの代替品となるラー油を見つけた事」でしょ?
「今ハマってるマンガの話」でしょ?
「iPhoneにしちゃいましたー!の巻き」でしょ?
「デザフェスのブースが決まったこと」でほ?s打ち損じw
「もうすぐできるであろうクマストラップ」のー、
「12月のイベント」や「2月のイベント」とか・・・。

挙げてみたら結構ワタクシごとが多いかもwww
ってか、イベントの事は最後に出てきたしww

ちょっと制作から遠のいてしまっていました。

もうすぐクリスマスイベントも近づいているので、
自分を奮い立たせて頑張る!
頑張れ!ワタシ!

あ、去年「ハピノエ2009」に参加して下さった皆様宛てに
PCへメールをお送りしました!
ご確認して下さると嬉しいです(*´∀`*)

近江富士にいきなり登山!

帰省すると何かと予定が詰まりバタバタ。
西の海はきれいなのでセガレ達を連れて行きたかったのですが、
何だか上手く時間調整できず断念。
その代わり虫取りに連れて行く約束をしました。
私は・・・遠慮したいイベント(;´Д`)ノ

道中にのどかな風景が・・・癒されるぅ♪

向かったのは野洲にある希望ヶ丘公園で
近江富士と呼ばれる三上山へ!
コナラの木があるとのことで、
あの黒光りした虫がお目当ての様子。

標高432mとゆーので、急遽頂上まで登ろう!と
突然やる気マンマンになった私!
険しいと言えば険しい山道を
ひたすらせっせと登りました(*゚∀゚)=3ハァハァ

山の中は涼しくてマイナスイオンたーっぷり!

↑ ミニジブリ発見!

肝心の頂上は木で覆われていて風景が
眼前に広がらずヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?となりましたが、
少し降りた展望台からは、こんな絶景が!
(奥に見えるのは琵琶湖です♪)
セガレ2に「ヤホーッ」と言わせてみたりしてwww

絶景を満喫後、下山コースと記された看板を頼りに下山。
下山した先は何と入山した反対側・・・つまり山越え!
もう一度登って戻る体力は全く無く、
かといって山の外周を徒歩で戻れる距離でもなく、
バスも無く・・・結局タクシーを呼んで駐車場へとゆーオチw
駐車場の脇に咲いていた花が疲れた私を癒してくれましたwww

さてさて気になる虫の収獲は、ハンミョウとカミキリムシでした!
(しかも発見したのは虫嫌いな私とゆー;)

この珍事はセガレ2の絵日記にバッチリ書かれていましたw

自家栽培の食卓

夫の実家へ4泊5日の帰省!
関西は暑い!!と覚悟して行ったものの、
家そのものの風通しが良かったせいか、
うだるように暑かったとゆーよーなことはありませんでした。
ま、でも暑くなかったわけではなかったけれどもw

実家ではミニトマトやゴーヤが栽培されていて、
セガレ2がトマトの収穫係♪
毎日少しずつ収穫できたので、楽しかったようです(*´∀`*)オイチィ

ゴーヤはもう収穫時期が過ぎていたようで
ほとんど無くなっていたのですが、
2つ隠れていた内の1つを激写!!

自家栽培っていいなぁと思うけれど、
観葉植物すら育てられない私には無理かも∑(ノ∀`*)ァィタッ

三つ葉とか、バジルとかミントとか青シソ・・・。
ほんの少しだけ欲しい時に庭で育ってくれてたら
嬉しかったりするのになぁ~( ´艸`)ムププ

あ、でもミニトマトは再度挑戦してみよっかな♪