自宅レッスン *ボンボンストラップ

今日も今日とてレッスンです(*´∀`*)

今回は3名のリピーターさんと、
新規さんが1名です♪
またお逢いできて嬉しいです!

本日のレッスンは「ボンボンストラップ」です。
それぞれ大きさの違う羊毛ボールを作って、
可愛くストラップにしちゃいます!

羊毛ボールはシンプルですが、
シンプルが故にフォルムが浮き出てしまうので
丁寧に仕上げることが要求されます。

皆さん、それぞれこだわりを持ちつつ
頑張って、まあるく仕上げてくれましたょw

では、出来上がった作品のご紹介です( ´艸`)ムププ

まずは*J さまの作品♪

次に*N さまの作品♪

そして*O さまの作品♪

最後に初レッスン*T さまの作品♪

*Tさまは初めてとおっしゃっていたのですが
とっても器用にサクサク作ってくれました。
これを機会にもっと羊毛に興味を持って
いただけると嬉しいなぁ(*´∀`*)

本日は*rimo*のレッスンを受けて下さり、
ありがとうございました!

自宅レッスン *ecoキュー

レッスンのリピートがくると
本当に嬉しいです(*´∀`*)アリガトデス!

今回のレッスンは、リピーターの*Mさんと*Mさん、
そして*Yさんです!
いつもありがとうございます♪

以前に制作したecoキューをブログで見ての
リクエストレッスンとなりました。

丸い地球を作って、
その上に双葉をあしらうとゆーデザイン。
そしてその双葉には小さいテントウ虫をのせて
アクセントにしまーす( ´艸`)ムププ

お三方ともサースガー!
楽しくおしゃべりしながらも
順調に仕上がっていきました♪

同じ物を作っても、
ちょっとずつ表情が違う。
それぞれのecoキュー。
(*´∀`*)カワイイ♪

本日も雨に見舞われ・・・。
毎回雨 ですみませんと言いたくなるくらい(;´Д`)ノ
むむぅ・・・次回こそは晴れてますよーに!

お足元の悪い中、ありがとうございました!

こんな仔達でした( ´艸`)ムププ

「ほんわか手づくり市vol.3」に出品した作品を
一部ご紹介しまーす(*´∀`*)

新作ストラップは、3匹のクマちゃんです。
ループヤーンを使用しました♪
刺し目は茶色ですょ!

これは以前も作ったことのある、ウサギ・クマと
お久し振りです!yomococoちゃんです!

そして、上野のパンダちゃんにあやかったパンダちゃん。
ちょっぴりほっぺが赤いブタちゃんにクマちゃん。

カエルを作ろうと思ったのに、
いつまにか、クマちゃんの着ぐるみにwww
この仔が一番最初に嫁いでくれました♪

この他、ボンボンストラップやきのこストラップも
数点出品しました( ´艸`)ムププ

でで、ハリネズミのピンクッションを
いろんなバージョンで制作!
イベントでは、とっても興味を持っていただき、
多くの方に嫁がせていただきました!

そしてクマのマトリョ風味w
この仔は可愛い男の子ちゃんに
嫁がせていただきました(*´∀`*)

このシロクマちゃんは、
羊毛フェルト展で展示していましたが、
紹介がまだでしたw
ドーナツを持って嬉しそうでしょ?
表面は毛羽立てて仕上げました。

イベントに参加する度に、色々と刺激を受け、
モチベーションもだだ上がりです!

次はデザフェスに向けて、
制作頑張りマース!

ほんわか手づくり市vol.3*レポ

「ほんわか手づくり市vol.3」は
たくさんのお客さまにいらしていただき
とーっても大盛況でした(*´∀`*)

私はセンターハウス内での出店です!
外は青空が広がっていましたが、
風は冷たく寒い一日でしたょ。

オープン前から並んでいたお客さまが、
オープンと同時にダーッとなだれ込み
あっという間にセンターハウス内は
ギュムギュムしちゃいました!

私のブース♪
今回はストラップを大量生産しましたw
マスコットは前回の羊毛フェルト展で
展示していた仔達も勢揃いしています。

ブースの全体はこんな感じです↓
看板兼レジ周りは、今回イベント用に手づくりしました。
後ろを棚にしたので、袋やテープなど色々置けて
使い勝手が良かったですw
私やるーぅ!!!

ブースを離れることができなかったので、
外のエリアのブースは覗けませんでしたが、
同じセンターハウス内でご一緒した作家さんを
ご紹介しまーす(*´∀`*)

まずは、お向かいのkirika(編み小物)さん

kirikaさんのこの仔達(5クマレンジャー)にやられまくり、
ついに私のところへ迎えた仔が・・・w

お隣のステンドグラス工房Dropさん

ほののん(タティングレース・布小物)さん

ご姉妹で参加の
Happy Sprout(羊毛フェルト・消しゴムはんこ)さん

NEEDLE WORK(グラニーバック・がまぐち・布小物)さん

pure moon(布小物・アクセサリー・服)さん

どうでしたか?
どれも素敵な作品ばかりですょね♪

では、最後に・・・
寒い中、足を運んで下さった皆さま、
作品をご購入して下さった皆さま、
差し入れをして下さった皆さま
全ての方に感謝いたします!
ありがとうございました!!!

そして、このイベントを企画運営をされたH*M*S BEEさん!
素敵なイベントをありがとうございました!!
お疲れ様でした!

次のエントリーで、
まだ紹介していなかった作品を
一挙公開しまーす!

くるみの中の小さな世界2

「くるみの中の小さな世界」第2弾!
茶クマちゃんにリンゴを添えて( ´艸`)ムププ
これまた作品は、ざっくりふんわり作ってあります。

あ、次はアレ作ろーっと!
かなり楽しい♪

この仔は「ほんわか手づくり市vol.3」に
出品しまーす!

「ほんわか手づくり市vol.3」
2011.03.04(fri)
10:00-14:00
相模原住宅公園
相模原市中央区向陽町1-17
(無料駐車場有り)
イベントブログ ⇒ ★click!