ほんわか手づくり市vol.3*レポ

「ほんわか手づくり市vol.3」は
たくさんのお客さまにいらしていただき
とーっても大盛況でした(*´∀`*)

私はセンターハウス内での出店です!
外は青空が広がっていましたが、
風は冷たく寒い一日でしたょ。

オープン前から並んでいたお客さまが、
オープンと同時にダーッとなだれ込み
あっという間にセンターハウス内は
ギュムギュムしちゃいました!

私のブース♪
今回はストラップを大量生産しましたw
マスコットは前回の羊毛フェルト展で
展示していた仔達も勢揃いしています。

ブースの全体はこんな感じです↓
看板兼レジ周りは、今回イベント用に手づくりしました。
後ろを棚にしたので、袋やテープなど色々置けて
使い勝手が良かったですw
私やるーぅ!!!

ブースを離れることができなかったので、
外のエリアのブースは覗けませんでしたが、
同じセンターハウス内でご一緒した作家さんを
ご紹介しまーす(*´∀`*)

まずは、お向かいのkirika(編み小物)さん

kirikaさんのこの仔達(5クマレンジャー)にやられまくり、
ついに私のところへ迎えた仔が・・・w

お隣のステンドグラス工房Dropさん

ほののん(タティングレース・布小物)さん

ご姉妹で参加の
Happy Sprout(羊毛フェルト・消しゴムはんこ)さん

NEEDLE WORK(グラニーバック・がまぐち・布小物)さん

pure moon(布小物・アクセサリー・服)さん

どうでしたか?
どれも素敵な作品ばかりですょね♪

では、最後に・・・
寒い中、足を運んで下さった皆さま、
作品をご購入して下さった皆さま、
差し入れをして下さった皆さま
全ての方に感謝いたします!
ありがとうございました!!!

そして、このイベントを企画運営をされたH*M*S BEEさん!
素敵なイベントをありがとうございました!!
お疲れ様でした!

次のエントリーで、
まだ紹介していなかった作品を
一挙公開しまーす!

羊毛フェルト展vol.1のウラ話*2

(○´∀`)ノ羊毛フェルト展のウラ話つづき

大ピーク時を乗り切った後も
お客さまが切れることなく、ニギニギしいギャラリー。

そんな中、ハマナカさんとブティック社の方が
お見えになり、私達のテンションもダダ上がり!!
作品をじっくりご覧になり、作家さんの芳名帳に
何やら書いておられました。
うぅ、私も芳名帳を設置しておけば良かった;と
淡い期待を抱いてたりしてw

ハマナカさんとは少しお話させていただき、
ちゃっかりスポンサーまでお願いしちゃいましたw
↑決して自分が20代だったら、できない行動( ゚∀゚)・∵. ガハッ

反応はそんなに悪くなかったです・・・と思いたい。
でもきっと何回も実績を重ねて、
揺るぎないものになった時に改めてお願いした方が
良さそうですね(*´∀`*)ソリャソーダ!

話は変わって天候ですが、
これまた何だか恵まれず・・・。
10日:晴れ、11日:雪、12日:雨、13日:雪
14日:晴れ?、15日:前夜積雪と
ナンジャコリャー!な天候でした。
やっぱ客足に影響はあったと思います。
次回はもっと早目の時期にプランニングしますね。

開催中にお越し下さった作家さまより
色々とお気遣いいただき、差入れまでいただいて
毎日ウマウマと食べさせていただきました。
また、お互いの友人の差し入れを
これまた分け合いウマウマと食べ、
食べきれずに持ち帰ると
お土産待ちのセガレ達にウマウマされ・・・。

ほんとにもーぅ!
ご馳走さまでした!!

最終日は搬出もあるので、
せっせと検品・荷造り作業。
搬出の作家さんもぼちぼち集まり、
ちょっとした交流会&宴をしましたw
いただいたお菓子とお茶を用意しただけなんですけどね(・∀・)
喜んでいただけたようで良かったです。

このイベントをきっかけに、色んな作家さんと
お知り合いになることができ、
また、もとより知り合いの作家さんとは
更なる交流を深めることができ、
本当に幸せです(*´∀`*)アリガトデス!

他の作家さんの作品を拝見すると
まだまだな自分が恥ずかしくなるくらいで、
もっと精進せねばー!!!ゴオォーッ!
と、只今燃えに燃えております!!

次回はもっともーっと楽しく、
そしてもっともーっと段取り良く
参加作家さんが満足できるように
頑張りまーす!

あれ?
ウラ話から、決意表明に変わっちゃったw

ま、それはそれでよし。

開催中、悪天候にも関わらずご来場下さった、お客さま。
また快く参加して下さった作家さま!
本当にありがとうございました!
主催者の一人として、厚く御礼申し上げます!

羊毛フェルト展vol.1のウラ話*1

羊毛フェルト展のウラ話( ´艸`)ムププ

そもそもこのイベントは、
あずききゃらめるちゃんの呼びかけで実現しました。

召集がかかったのは、のこのこさんと
A*comameちゃんと私。
各々が知人の作家さんに声をかけ、
また、その知人の作家さんが
更に知人の作家さんへ声をかけて下さり、
こんなに多くの作家さんを集めることができました。

そして、私達の役割はとゆーと、
のこのこさんはDM&経費担当。
A*comameちゃんは、検品担当で、
私は連絡&事務処理担当でした。

何せこんな大きなイベントを仕切るのは
皆初めて同士だったので、
まずは何をどーしたら・・・とゆーところから始まり、
お互いに限られた時間の中、参加規約を作成したり、
ミーティング、遅くまで電話会議と
なかなかどーして、ボリュームたっぷりで・・・。

自分達の作品制作を始めることができたのは、
結構ギリギリのタイミングからだったので、
その点においては、燃焼仕切れなかった感が(;´Д`)ノスミマセン

そんなこんなで迎えた当日。
一睡もできないままギャラリーへ向かうことに;
実は・・・結構お疲れちゃんだったので
寝る前に滋養強壮剤を服用してしまったのです。
もーぅ、眼がギンギンで全然眠くならず、
どーしよーどーしよーと横になりながら、
外が白々と明けていき・・・('ェ')シカタナス
開き直って、もう寝まいと起きちゃましたww

ギャラリーはガラーンと何もセッティングされていないので
一から什器のセッティングを・・・しかもどれがどれやら
事前に予行演習させていただけないので、
あーでもないこーでもないとやっている内に、
搬入の第一陣の作家さまが来てしまい、
お待たせすることに・・・本当に申し訳なかったです。
そして、検品・委託作家さんのディスプレイ、
カウンターの設置・・・あれよあれよと時間が過ぎ、
外には今か今かと待っているお客さまの行列が!!!

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
超テンパッちゃうぅー!

もう開場時間過ぎてんじゃん!!!
撮影もできてないし、どーしよー!!!
でもお待たせしてまで撮影できないしー!!!

よし、もう入れんべ!

「お待たせしましたー(*´∀`*)アセアセ」の声と同時に
なだれ込むお客さま達。
お目当ての作家さんの作品を握り締め、
レジに行列が!!!
スゴイ!スゴスギル!←嬉しい悲鳴w
アザッス!アザーッス!!←更に嬉しい悲鳴www

レジの打ち方も1回レクチャーされただけなので
(しかも最小限)、めちゃめちゃ機会音痴みたいなレジ打ち。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 何か計算できないぉー!
レジがあるのに、計算機片手に対応しまくり、
無事に大ピーク時を乗り切りました。

長くなったので、次のエントリーで
つづきを書きまーす( ゚∀゚)・∵. ガハッ

ありがとうございました♪

「羊毛フェルト展vol.1」も本日が最終日。
初日からたくさんのお客様にご来場いただき、
本当に、ありがとうございました(*´∀`*)

最終日は搬出も兼ねていたので、
途中からせっせと荷造り作業に入りました。

夕方からは搬出にいらした作家さまと
しばし歓談・交流を図りつつ・・・。
そしていつの間にやら記念撮影大会がwww
私もちゃっかり混ぜていただきました♪

( ´艸`)ムププ
可愛い過ぎwww

あ!こんなことなら他の作家さんの子達とも
一緒に撮影したら良かった・・・orz

梱包した荷物を集荷してもらい、
お次はせっせと什器や備品のお片づけ。
こりは、男手が要るねー!
要るねー!るねー!ねー!(←エコー)

ガラーン・・・

何だか楽かった宴がウソのよう。
さみしー!!!
終わりたくなーい!!!
またやりたーい!!!

最後までお手伝いいただいた
尚治みきゆさん、★あんたそ★さん
ありがとうございました!

次のエントリーは裏話を書いちゃいます♪
( ゚∀゚)・∵. ガハッ ドンナン?

羊毛フェルト展vol.1*耳寄り情報♪

本日は12:00より開催しまーす(*´∀`*)

耳寄り情報です♪
実はこの展示会・・・
参加作家さんの初日からの購入はNGでした。
お客さまより先に購入してしまうと、
せっかくの作品をお客さまの目に触れる機会が
減ってしまうのでガマンガマンなのですw

それが、今日・明日と解禁になりますので、
買いたくてウズウズしていた作家さん達が
会場にいらしてるかもしれませんよー!

( ´艸`)ムププ

あぁ、私も行きたいけれど明日は店番なので
今日のところはガマン休養しておきまーす!

そして!明日は最終日!
搬出に作家さんの出入りもありますので、
明日も狙い目です!
夕方の方がお逢いできるチャンスがあるかもですよー!

明日、搬出にいらっしゃる作家さんは!

Atelier Pecora さん
日和見博物館Campanella さん
Chiku Chiku さん
shizuka さん
★あんたそ★ さん
尚治みきゆ さん
やま ゆりの さん
のこのこ さん(店番)
あずききゃらめる さん(店番)
*rimo*(店番)

の、10名です!
他の作家さんは残念ながら
お見えになりませんので、ご注意下さい。

*** SpaceSprout ***
東京都世田谷区北沢2-39-6 
2011.02.10(thu)-02.15(tue)
平日   12:00-18:00
土日祝 11:00-18:00