自宅レッスン *ボンボンストラップ

今日も今日とてレッスンです(*´∀`*)

今回は3名のリピーターさんと、
新規さんが1名です♪
またお逢いできて嬉しいです!

本日のレッスンは「ボンボンストラップ」です。
それぞれ大きさの違う羊毛ボールを作って、
可愛くストラップにしちゃいます!

羊毛ボールはシンプルですが、
シンプルが故にフォルムが浮き出てしまうので
丁寧に仕上げることが要求されます。

皆さん、それぞれこだわりを持ちつつ
頑張って、まあるく仕上げてくれましたょw

では、出来上がった作品のご紹介です( ´艸`)ムププ

まずは*J さまの作品♪

次に*N さまの作品♪

そして*O さまの作品♪

最後に初レッスン*T さまの作品♪

*Tさまは初めてとおっしゃっていたのですが
とっても器用にサクサク作ってくれました。
これを機会にもっと羊毛に興味を持って
いただけると嬉しいなぁ(*´∀`*)

本日は*rimo*のレッスンを受けて下さり、
ありがとうございました!

自宅レッスン *ecoキュー

レッスンのリピートがくると
本当に嬉しいです(*´∀`*)アリガトデス!

今回のレッスンは、リピーターの*Mさんと*Mさん、
そして*Yさんです!
いつもありがとうございます♪

以前に制作したecoキューをブログで見ての
リクエストレッスンとなりました。

丸い地球を作って、
その上に双葉をあしらうとゆーデザイン。
そしてその双葉には小さいテントウ虫をのせて
アクセントにしまーす( ´艸`)ムププ

お三方ともサースガー!
楽しくおしゃべりしながらも
順調に仕上がっていきました♪

同じ物を作っても、
ちょっとずつ表情が違う。
それぞれのecoキュー。
(*´∀`*)カワイイ♪

本日も雨に見舞われ・・・。
毎回雨 ですみませんと言いたくなるくらい(;´Д`)ノ
むむぅ・・・次回こそは晴れてますよーに!

お足元の悪い中、ありがとうございました!

自宅レッスン *きのこストラップ

ママ友のHさんとSさんが
きのこストラップのレッスンに来てくれましたー!

今日はチビちゃんも一緒です♪
セガレ2のおもちゃを漁り、
急遽キッズスペースを作って、DVD流して準備OK!

お二人とも、初めての割にはサクサクと進み
今日も時間通り仕上げることができました(*´∀`*)

まずはHさんのきのこちゃん♪
チビちゃんチョイスの黄色いきのこです。
ドットがプックリしていて、可愛いです!

お次はSさんのきのこちゃん♪
緑が好きな息子ちゃんに作ってあげるそうです。
ぽってり可愛いきのこができました!

とっても楽しんでいただけたようで、
もう一つ作ると、キットもお持ち帰りいただきました!
出来上がりが楽しみです( ´艸`)ムププ

ありがとうございました!!

***************************************

今年のレッスンはこの回が最後です!
来年もまた、よろしくお願いしまーす(*´∀`*)

自宅レッスン *ボンボン & きのこ

昨日のレッスン内容はボンボンストラップと
きのこストラップの2種類でした(*´∀`*)

いらして下さったのは、今回3回目のレッスンとなるMさまと
2回目のレッスンとなるMさま、そして初めてとゆーYさまの3名の方々です♪

羊毛はふわふわしているため形になるまで時間&手間がかかります。
作ってる途中、本当に形になるのか皆さん不安だったようですが、
そこはリピーターさん(○´∀`)ウマイッスヨ♪
もくもくサクサクとちゃんと形にしてくれました!

まずは*Mさま(3回目)
可愛い色のチョイスですね♪
さすが!ボンボンもきれいにできています!
ビタミンカラーが効いてるーぅ(*´∀`*)

  

そして*Mさま(2回目)
見本の組合わせを気に入っていただき、同じ色で作りました♪
きれいにボンボンができています!
手つきも素晴すぃー!

 

最後に*Yさま(初)
私も大好きなピンクできのこを作りました。
初めてなのに形成がとても上手でしたよ♪
可愛く出来上がりました!
更にキットを3個もお買上げいただき、家に帰って早速2個作ったとかw
気に入っていただけて嬉しいです( ´艸`)ムププ

 

次のレッスンにもいらして下さるとのことで、
嬉しい限りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アリガトーゥ!

足元の悪い中、ありがとうございました!
(↑またもや雨だったのれす;)

自宅レッスン *きのこ&ハリネズミ

今日のレッスンは「きのこのストラップ」と
「ハリネズミのピンクッション」の2種類同時進行で行いました。

いらして下さったのは、リピーターのMさんと
お友達のMさん(・∀・)あ!どちらもMさんだwww
そしてリピーターのJさんと、お友達のNさん。
更にママ友のOさんとゆー5名の方々です!

リピーターさんはサスガ!手馴れたもので
サクサク・・・( ゜Д゜)ハッ
初めての方々もサクサクしてるー!
しかもお話しながら余裕だー!!!

ってなわけで、時間内に終わることができました。
(良かった宿題にならなくてw)

↑ この作品はMさんのお友達のMさん(←ややこしい?)と
ママ友のOさんのきのこストラップです!
可愛い色合いでまとまってます(*´∀`*)
石突きも上手いことできてるんですよ~♪

↑そしてこちらはMさんとJさんと、お友達のNさんの
ハリネズミのピンクッションです。
お顔がそれぞれ特徴が出ていて可愛い~(*´∀`*)
背中の部分はネップの入ったものと
スカードの2種類から選んでいただきました。

最後はスイーツを食べながら・・・と思ったのですが、
今日は特別に軽食にしました♪

皆さん、楽しんでいただけたようで
本当に嬉しい限りです!
またいつでもどうぞ!!!
ありがとうございました(*´∀`*)マタキテネ!