卒業しました

ご報告が遅れてしまいましたが・・・。

2月を持ちまして、長い間お世話になっていた
LUPOPOさんを卒業させていただきました!

納品頻度の少ない私でしたが、
マイペースでやらせていただき楽しかったです。
またオーナーのセンスの良さは群を抜いていて、
いつも勉強になり、いつしか私もあんな
ギャラリーを経営できたらなぁ…と、
無謀な夢まで抱かせてしまうほどでした。
本当にお世話になり、ありがとうございました!
そして、いらっしゃって下さった皆さま、
私の作品をご購入下さった皆さま、
本当にありがとうございました!
心より、感謝致します(ノω・、) ウゥ・・・

今後の活動といたしましては、
自宅レッスンやイベントの企画運営&参加などに
力を入れていきたいと思っております。
また、ネットショップの開設予定はございませんが、
たま~に、ごくたま~にw
ネットでの販売をすることがございますので、
要チェックです( ´艸`)ムププ

なお、札幌のブリコルールさんには引き続き
委託販売をお願いしておりますが、
こちらも全然手がまわっておりませんので
今年こそは少しでも納品できるよう、頑張ります!

これからも、*rimo*をよろしくお願いいたします!!

そろそろ始動

久し振りに羊毛に触れました…。

震災後、あまりの心配や不安で、
羊毛に触れる余裕すらなかったのですが、
ちょっと落着いたのかな?
それともこの状況に麻痺しつつあるのかな?

柔らかい羊毛を触っている内に
癒されてる自分がいました。

よし!
オーダー作品もお待たせしている事だし(すみません;)、
ここは気分転換に制作開始するどーっ!!!

とゆーことで、ぼちぼち始めています。

無事でした・・・

震災後、ずっと連絡が取れず心配していた
Iちゃん一家から、15日無事との連絡が入りました。
携帯がずっと圏外で繋がらなかったとのこと。

良かった…本当に良かった。
連絡くれて本当にありがとう!

Iちゃんの区域はまだ水道・電気が復旧していない様子で
随分と大変な思いをしているのだろうと、心が痛みます。
一日でも早い復旧を願うのみです。

今回の災害時に一番役立ったのはTwitter。
サクサク動くし、情報もたくさん得られました。
中には誤報もあって、混乱するとゆー
マイナス面も多々あったけれど、
自分では見落としていた事などを
他の方のツイートで知ったり・・・と、
随分活用させてもらいました。

今後に備えて、実家の両親やセガレ1にも
Twitterのアカを取ってもらっておこうかな?と
真剣に考えています。

ちなみに携帯が全然繋がらない中、
PHSがスムーズに繋がったそうです。
中継地点が多いという事と、
ユーザーの絶対数が少ないという事が
良い結果を生んだようです。

私の住んでる地域は計画停電の区域から
いつの間にか外されていたようで、ひとまず安心。
でも節電はずーっと続けています。
セガレ2の小学校では募金活動を始めるようで、
できる限り、協力したいと思っています。

できることから、一歩ずつ!

**********************************

最後に・・・
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、行方不明の方々が一日でも早く救助されますことを
心より願っています。

地震発生時

みなさま

大丈夫ですか?
怪我などしていませんか?

我家は家族4人、怪我もせず無事です。

地震発生時…夫と私は自宅。

セガレ1は学校。

セガレ2は下校途中(のはず)。

急にグラグラと家が揺れだし
音を立てる食器棚を押さえながら
夫に「セガレ2を探してきて!」と叫んでいました。

阪神大震災を経験していたので
恐怖は一気に高まり、必要以上に不安になっていました。

揺れは長く、更に恐怖を煽ります。

少しおさまったところで、セガレ1の携帯に連絡し、
幸運なことに2回目で繋がり、元気な声を聞けて安心しました。
セガレ1は校舎の1階で友達と話しているところで地震に遭い
慌てて窓から校庭に飛び出したそうです。

セガレ2は玄関で靴を履いたところで
地震に遭い、そのまま近くの教室の机の下へ避難したそうです。
そして、方向別に集団下校してきました。

帰ってきたセガレ2を思わず抱きしめ・・・。

その2時間後にセガレ1も無事帰宅。

我家は地震による被害は極々少ない地域にありましたが
それでもこんなにも不安で仕方がありませんでした。

被災地の方々の不安や心痛は
私達の想像を絶するものだと思います。
想像するだけで、胸が痛みます。

どうか、希望を捨てずに頑張って下さい。

どうか、早く助けてあげて下さい。

個人的なことですが…、
宮城県に住んでいる安否不明の友人Iちゃん一家。
どうか、無事でいて下さい。

神さま、お願いします。

自宅レッスン *ボンボンストラップ

今日も今日とてレッスンです(*´∀`*)

今回は3名のリピーターさんと、
新規さんが1名です♪
またお逢いできて嬉しいです!

本日のレッスンは「ボンボンストラップ」です。
それぞれ大きさの違う羊毛ボールを作って、
可愛くストラップにしちゃいます!

羊毛ボールはシンプルですが、
シンプルが故にフォルムが浮き出てしまうので
丁寧に仕上げることが要求されます。

皆さん、それぞれこだわりを持ちつつ
頑張って、まあるく仕上げてくれましたょw

では、出来上がった作品のご紹介です( ´艸`)ムププ

まずは*J さまの作品♪

次に*N さまの作品♪

そして*O さまの作品♪

最後に初レッスン*T さまの作品♪

*Tさまは初めてとおっしゃっていたのですが
とっても器用にサクサク作ってくれました。
これを機会にもっと羊毛に興味を持って
いただけると嬉しいなぁ(*´∀`*)

本日は*rimo*のレッスンを受けて下さり、
ありがとうございました!